アフィロックに参加してリボーンした!脱アフィリエイ孤島2016年は全く違う年に!

アフィリ、アフィリ、アフィリやらなきゃーーー!!!!!

f:id:max24life:20151228131526j:plain

 ・・・・って、もう何年も続けてはいるんですが。

アフィロックに参加して、今頭に浮かぶ言葉はこのセリフ(?)です。

 

「へ~そんなにアフィロックで、出会いとか成長とかあったんだ?」

 

と聞かれると、残念ながらと言いますか新しい出会いはナイっす。まじぼっちですか。いえぼっちじゃなくてお友達♀数人と参加したのでwith my friends♪でがっちりまわっていたもんで。ツイッターでフォローしていたあんな人やこんな人と交流してみたかったけど・・・

 

そもそも勇気がない&追い打ちをかけるように

 

顔がわかんない!名札もなかったですよね??

 なかったですよね??(←舞い上がっていたので記憶に自信なし)

 

ということで、お友達とは一緒にいたけど、アフィリエイ島ならぬアフィリエイ孤島でして交流は皆無。え~~~すんごい寂しいですね。

Island with a house
Island with a house / Tambako the Jaguar

 そーなんですよ。ちょっと寂しかったです。自分が若くてジューシーな女子であればもしかしてもっと出会いがあったかもしれない。そーいうことで年齢は察してください。枯山水なお年頃。

 

私とお友達の背景ですが、よくある主婦@レビューブロガーです。

 

レビューブロガーってどんな属性なんでしょうね。今まで考えてみたことはなかったですが、アフィロックに来てたアフィリエイターとは大分違うことがわかりました。

 

レビューブロガーはアフィロックに来ていたアフィリエイターと違うの?

 

私の属性はレビューブロガーです。アフィロックに行く前からうすうす感じていましたが、多分おなじ属性の方はあまりいなさそうだなということ。

 

まぁ十中八九レビューブロガーもアフィリエイターの一種であることは間違いないのですが(あんな面倒なこと見返りなしでやれません)、アフィロックに来ていたアフィリエイターとレビューブロガーの違いは、レビューブロガーサイトの場合、外注やライターさんを育てて納品されたテキストを自サイトで使っている方が殆どいないことでしょうか。

 

レビューブロガーはあまり戦略的ではないと言うか。レビューブロガーもポータルサイトのようなものを作って仲間を集めてサイト作成を行うと言うことを意図して行っている方たちもいますが、非常に少数です。

 

sewing
sewing / hans s

♪ 母さんが~よなべをして~~♪

 

私の好きな裁縫でたとえるなら、

 

レビューブロガー=手縫い

アフィロック系アフィリエイター=ミシン縫い

 

手縫いもミシンも違った良さがありますが、両者の決定的な違いは『報酬額』です。

アフィロック系アフィリエイターは天文学的な数値をたたき出している方も沢山いるようですが、多分、レビューブロガーでは私の知る限りですが周囲で聞いたことがありません。

 

あと、成長曲線もレビューブロガーは非常にゆっくりの方が多いのではないでしょうか。ごく一部の方を除いて。アフィロック系アフィリエイターはいきなり7桁と言う方もなきにしもあらず?

 

では私自身はどうだったのか。

 

レビューブロガーとしての収入の推移 & なぜアフィロックに行ったか

せっかくだから銀行の振り込みのキャプチャを載せようかと思いましたが、残念なことにというかラッキーなことにジリ貧だったころの期間はダウンロードできませんでした。黒歴史をご披露できず残念です。なんでも銀行の仕様だとかで(笑)

 

Broken Piggy Bank
Broken Piggy Bank / 401(K) 2013

 

だったらASPの管理画面でと、見てみたらこちらも過去のデータはさかのぼれませんでした。私の記憶が正しければ、多分最初は数100円とかだったはずです。しかもそんなんで1年以上とか。ありえないですよね。

 

以降もせいぜい数1,000円レベルの報酬で、今考えるとよくやっていたなぁと自分の諦めの悪さに脱帽です。最初のころは、物販オンリーでアドセンスも知りませんでした。

 

そのうち、レビューブロガーなるものを知って、見よう見まねで物を買ってはレビューするように。写真が好きだったのではまりましたし、はまれば少しずつ収入も上がって行きました。3年で多分数万円ぐらいの報酬/月になったと思います(うろ覚え・・)

 

で、そこからは扶養を出たくないので現状維持で物を買ってはレビューしてということを行い、はっきりいって物を買い過ぎでお金がたまらん病になり本末転倒なことに。もうけたらすぐ買うの繰り返し。夜の仕事で稼いだらホストのとこに行って気分転換するギャルのような状態のレビューブロガーに。さぁどうする。

 

でも友人から聞いたあるレビューブロガー(自分より後にはじめた方)の報酬を聞いて目が覚めました。後から来た人にあっさり抜かれてしまったのです。

 

 

“長跑 Long Run (Marathon)” / 香港體育 Hong Kong Sports / SML.20130502.6D.03782.BW
“長跑 Long Run (Marathon)” / 香港體育 Hong Kong Sports / SML.20130502.6D.03782.BW / See-ming Lee 李思明 SML

 

目が覚めた私はホスト通い的レビューブロガーをやめることを決意し、新たなるアフィリエイターとして生まれ変わることを心に決めました。

 

ASPさんの担当さんに2016年までに50万/月稼げるようになります!!と宣言すると「それはできたら確かにすごいですね(私レベルでは)」と鼻で笑われた感はありましたが(イケメンなので許す)そんなの気にせず、とにかくやったら4か月ぐらいでクリアしてました。特単貰ってるのでその後も報酬は上がっていますが、いつなくなるともわからぬ検索順位、基本私はチクチク手縫いの手探りアフィリエイトで、これを今後伸ばしていけるかと自分でも甚だ疑問なので、他の方がどうしてるのか知りたい!!

 

そんなわけでアフィロックにいきました!

 

f:id:max24life:20151228151519j:plain

 

アフィロックで何したって、ASPさんとこ回ったぐらいですけど、あの雰囲気にふれたことで確実に自分のアフィリエイトがリボーンし始めたのを感じます。

 

アフィリエイターのお友達も作って、2016年は脱アフィリエイ孤島したいです。

 

そんなわけで宜しくお願い致します。

 

あ、わたくし 湘子ともうします。

 

twitter.com